ネットサーフィンでいいものゲット♪

ネットで気になる人気の商品や欲しいものを紹介していきます。

万病予防!「酒粕レシピ本」

この頃、発酵食品が体に良いといろいろな食品が

溢れています。

 

その中でも酒粕は“ 元祖発酵食品 "と言ってもいいかもしれませんね。

酒粕は、日本酒を作った時に絞った残りのものですが、

成分は同じだったりするんです。

 

最近の研究では、日本酒を飲む人は飲まない人より

ガンにかかりにくいという報告もされていました。

 

と言っても、飲み過ぎは絶対に良くありませんので、

お気をつけくださいね!

 

だから酒粕は、健康面でも非常に期待されているようです。

 

<栄養成分>

タンパク質・・・体の代謝を促進
ビタミンB1・・・成長や消化を促進
ビタミンB2・・・健康な皮膚や爪、髪を作る
葉酸・・・健康な皮膚を作り、貧血予防
ビタミンB6・・・神経、皮膚疾患の予防
ビタミンB5・・・傷の回復、疲労回復
食物繊維・・・体の代謝を促進、血糖値を下げる
       悪玉コレステロール値を下げる働きも。

 

<効能>

糖尿病予防、ガン抑制への期待、高血圧抑制への期待、認知症予防

肥満予防、脳梗塞予防、骨粗鬆症予防、美白効果、
狭心症心筋梗塞、動脈硬化予防などなど・・・。

 

健康面だけではなく、美容面にも効果が期待されています。

日本酒を作る人の手がツルツルで白い綺麗な手をされている人が

多く、それに着目した会社が成分に組み入れ、効果を確信しています。

 

f:id:Redcherries7:20160112154848j:plain甘酒はもちろん、

f:id:Redcherries7:20160112154416j:plain粕汁や、シチューにも。

f:id:Redcherries7:20160112154859j:plainマフィンとか・・・(私もよく作りました)

自然の甘さの甘酒とホットケーキMIXを使うと簡単です。

お料理のソースに酒粕を混ぜて使うのも美味しそうです!

 

そんなレシピがたくさん、掲載された本がいろいろ出版されていますよ。

 

f:id:Redcherries7:20160112154333j:plainスイーツにもいっぱい応用できますからね。

 

注目の伊藤園の新しい高濃度水素水 

 

 

メイン料理にも、お酒のおつまみ用にもちょっと

加えてみるのも良さそうですね!

 

 IPアドレスによる分散