ネットサーフィンでいいものゲット♪

ネットで気になる人気の商品や欲しいものを紹介していきます。

富裕層が選ぶ幻のコーヒー〜世界一高い アラミド珈琲

アラミドコーヒー(カペ・アラミド)とは夜行性のジャコウネコ(シベット)がした糞の中から消化されなかったコーヒー豆を採取し焙煎加工したものです。 アラミドコーヒーは、インドネシア産のコピルアクより、希少価値があると言われています。 その秘密はコーヒー豆の採取方法にあります。

 

 コピルアクのは、ジャコウネコを檻に入れて飼育し、生産されていますが、

フィリピンではジャコウネコを飼育してはならないという法律があります。

 

アラミドコーヒーは野生のジャコウネコの糞になります。

野生のコーヒーの木が生えている山に入り、1日未満の糞を手作業で採取しています。 手作業のため1日1キロしか収集することができません。

そのため、大変希少価値があり天然のために香りも良く、世界一高いコーヒーと

言われています。

このコーヒーはJAL日本航空のファーストクラスで出されていたものと

同じ商品です。

世界一美味しいコーヒーを出す航空会社はJALだと自負されているそうです。

 

また、フェアトレード、無農薬のオーガニック商品なので地球や環境にも

優しいコーヒーです。

 

ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン主演「最高の人生の見つけ方」や

かもめ食堂」などの映画にも登場していますね。

 

そして、いろいろなメディアにも取り上げられています。

 日本テレビ「超人気有名人のありえない商品 売れる?売れない?」、

 BBCニュースなどにも・・・。

 

f:id:Redcherries7:20150808171536p:plain

・ふわっと広がる甘い香り
・コクのあるビターなダークチョコレートの味
・フルーティーなすっきりした酸味
・100%オーガニック

ちょっと高いですが、一度は飲んでみたいコーヒーですよね!

 

 

 

ここから↓

 IPアドレスによる分散